はじめまして

2016.7.23sat

SUMI

オープンしました。

SUMI美容室の経緯について

ずっと以前から独立願望がありました。

しかし、どこもかしこも美容室。

挙げ句の果てはコンビニの数より多い始末…

完全にオーバーストアだと思います。

そんな状況下でお店出す意味あるのかなー?とはずっと感じていました。

そんな中、以前の職場で幸運にも新店舗を任せていただける機会に恵まれたり、東京(表参道)の新店舗にも携わらせていただいて貴重な経験をさせていただきました。

2015年8月、東京にお店がオープンして、2ヶ月東京⇄2週間愛媛という普通にはなかなか経験できない貴重な勤務体制で勤務させていただいていました。

そんな状況を半年くらい続けさせてもらった時、自分を支えていただいている愛媛の顧客様に多大なるご迷惑をかけてしまっている事に気付きました。。

2ヶ月の中のたった2週間という限られた日程のなか、時間を合わせてご来店いただいても、携われる時間はカットするほんの数分だったり…

お待たせする場面も多々あり。

そもそもその状況に疑問を持ち始めました。

せっかく無理なこっちの都合に合わせてご来店いただけるのなら、より多くの方に携わりたかった…

完全にキャパオーバーでした。。

本来楽しみなはずの2週間なのに、

日々消耗し疲れ果てていく…

東京に戻り、日々ご来店いただき、リピート(2回目)していただいた時、

普通は嬉しいはずなのですが、(自分がさせていただいた事が評価されてリピートしていただけるので当たり前に嬉しいです。)

それが

あまり嬉しく感じなくなった…

そういったマインドになった背景には先ほどのご迷惑をおかけしてしまっている!という感情があったからだと思います。

その後オーナーと相談のもと、愛媛に帰ることにさせていただきました。

そして、ご迷惑をおかけしてしまっていた顧客様へ、よりパーソナルな空間を提供したいと思い、独立させていただくことに。

そういった背景のもとなので、通常の美容室とは異質です。

美容室として全く効率の悪い空間になっています。

たくさん集客してこなしていくような発想では考えられない空間。

クローズドな空間。よりパーソナルスペースになっています。(お子さんと一緒でも全く気負いすることない空間)

お客様が、パーマやカラーの待ち時間も、外からはもちろん、入ってこられた方にもさらされる事のないように。

本来そのような姿を見られたくないと思います。

また、ちゃんとしたドリンクをご提供できるように CAFEスペースを作り、コーヒーなどを卸しで入れられる環境にする為に食品営業許可を取ったり。(美容室だと空間を区切らないとできない)

カウンセリング〜仕上げまで(もちろんシャンプーも)全て1人で施術させていただきます。

その為完全予約制です。

100人いれば100通り求められるものが違います。

その人その人に合ったパーソナルなご提案ができるように。

あなたの為の、

あなたにとっての特別な、

あなたの頭の片に。


ご予約専用アカウント⬇︎
友だち追加
IMG_1230

松山市三番町四丁目5-8
089-948-9088
OPEN 10:00~20:00
CLOSE 火曜日

スポンサーリンク
スポンサーリンク