はじめまして

2016.7.23

SUMI

オープンしました。

SUMI美容室の経緯について

ずっと以前から独立願望がありました。

しかし、どこもかしこも美容室。

挙げ句の果てはコンビニの数、信号機より多い始末…

完全にオーバーストアだと思います。

そんな状況下でお店出す意味あるのかな?

とずっと感じていました。

そんな中、以前の職場で幸運にも新店舗を任せていただける機会に恵まれ、

東京(表参道)の新店舗にも携わらせていただき

貴重な経験をさせていただきました。

2015年8月、東京にお店がオープンして、

2ヶ月東京⇄2週間愛媛

という普通にはなかなか経験できない貴重な勤務をさせていただいていました。

そのような環境を半年くらい続けさせてもらった時、

自分を支えてくださっている愛媛の顧客様に

多大なるご迷惑をかけてしまっている事に気付きました。。

2ヶ月の中のたった2週間という限られた日程のなか、

時間を合わせてご来店いただいても、

携われる時間はカットするほんの数分だったり…

お待たせする場面も多々あり。

完全にキャパオーバーでした。

本来楽しみなはずの愛媛での2週間は、

消耗し疲れ果てていく日々でなんとかこなすのが精一杯でした。

東京に戻り、日々ご来店いただき、

リピート(2回目)施術させていただいた時、

普通は嬉しいはずなのですが、

(自分がさせていただいた事が評価されてリピートしていただけるので当たり前に嬉しいです。)

それが

あまり嬉しく感じなくなった…

そういったマインドになった背景には先ほどの

愛媛のお客様にご迷惑をおかけしてしまっている。

という感情があったからだと思います。

その後オーナーと相談のもと、愛媛にもどることにさせていただきました。

そしてご迷惑をおかけしてしまっていた顧客様へ、

よりパーソナルな空間を提供したいと思い、

独立させていただくことになりました。

そういった背景のもとなので、通常の美容室の空間とは異なります。

美容室としては非常に効率の悪い空間になっています。

いい意味で無駄の多いクローズドな空間。

よりパーソナルな空間になっています。

(お子さんと一緒でも全く気負いすることない空間)

お客様の施術中パーマやカラーの待ち時間に、

外部からさらされる事のないように。

ターバンをつけていたりラップを巻いている姿を見られたくないと思います。

また、ちゃんとしたドリンクをご提供できるように CAFEスペースを作り、

コーヒーなどを卸しで入れられる環境にする為に食品営業許可を取ったり。

(美容室だと空間を区切らないとできない)

100人いれば100通り求められるものが違います。

その人その人に合ったパーソナルなご提案ができるように。

あなたの為の、

あなたにとっての特別な、

あなたの頭の片に。

ご予約専用アカウント⬇︎

松山市三番町四丁目5-8
089-948-9088
OPEN 10:00~19:00
CLOSE 火曜日ほか不定休