SUMI美容室が広告媒体を活用しない理由

SUMI美容室では広告媒体はしておりません。

なぜ広告媒体をしないのか?

某有名集客サイトなどを利用すると、初めてご来店いただけるお客様のハードルがグッと下がるので(ネット予約も充実していたり、電話なしで予約できる)、メリットがたくさんあると思います。

今SUMI美容室にご来店いただいている顧客様の中にも、以前のサロンで某集客サイトによって機会が得られ、以降お店が変わってもずっと通っていただいているお客様も多数おられます。

SUMI美容室では完全なマンツーマン(シャンプーからすべて自分でする)で施術させていただいています。
1日の中で施術させていただくことができる人数は限られます。
そのような中で多くの新規のお客様を対応させていただく事によって、これまでの顧客様のご予約が取りずらくなるのは避けたいです。

1日すべて予約枠が埋まっている日もあれば、そうでない日もあるので、集客サイトで空き時間を活かすのも有効かもしれません。

しかし、顧客様からの急なお願いに少しでも対応できればと考えていますので、予約枠がすべて埋まっている日よりも空き時間がある日をポジティブに捉えています。

集客サイトは美容室側からも、利用されるお客様からも非常に便利なツールです。2回目以降もWebで予約可能だったりポイントがついたり…

これからお客様を増やしていきたい美容室と、転勤などで美容室を探している方、決まった美容室がない方には大変便利なツールだと思います。

しかし、SUMI美容室の提供しているスタイルだと、詳しくは⬇︎

施術ごとにスタッフがころころ変わることもないので失客リスクが低く、口コミ、顧客様からのご紹介が多いです。

普通に施術できていれば必然的に顧客様は増えていくものだと思います。
そういった顧客様間のつながりを大切にしていきたいと考えています。

いろんな事が便利になって行く中で、薄れつつあるアナログな事がとても重要視されていると感じます。

「あのお店よくわからないけど行ってみたら良かったよ」

を目指して。

ご予約専用アカウント⬇︎

友だち追加
IMG_1230

SUMI美容室
松山市三番町四丁目5-8
089-948-9088
OPEN 10:00~20:00
CLOSE 火曜日

スポンサーリンク
スポンサーリンク