広告媒体を活用しない理由

「ホット◯ッパービュー◯ィーしないんですか?」

たまにお客さんから聞かれたりするのですが、

たしかに
ホット◯ッパービュー◯ィー(以下HB)を利用すると初めてご来店いただけるお客様のハードルがグッと下がるので(ネット予約も充実しており電話なしで予約できる)、メリットがたくさんあると思います。

これまでの顧客様の中にも、以前のサロンでのHBによって機会が得られ、以降お店が変わってもずっと通っていただいているお客様も多くおられます。
しかし、現在させていただいているスタイルは完全なマンツーマン(シャンプーからすべて自分でする)で施術させていただいているので、1日の中で施術できる人数は限られます。
そのような中で新規のお客様を対応させていただく事によって、これまでの顧客様のご予約が取りずらくなるのをどうしても懸念してしまいます。

1日すべて予約枠が埋まっている日もあれば、そうでない日もあるので、決してできない事はないのですが、顧客様からの急なお願いにもなるべく対応していきたいと考えていますので、予約枠がすべて埋まっている日よりも空きがある日をポジティブに捉えています。
HBはとても大きな媒体ですし、美容室サイドからも、利用されるお客様サイドからも非常に便利なツールです。

これからお客様を増やしていきたい美容室と、転勤などで美容室を探している方、決まった美容室がない方なんかには大変便利なツールだと思います。

しかしこれも商売なわけで、美容室はHBにお金を支払い、いくつかの料金体制プランのもと金額が高いサロンが検索上位に表示されるようになっています。(検索上位の中から選ばれる確率が高いからです。)
オススメ順ではなく、高いプランの料金を支払っているサロン順って事です。

しかし、当サロンのようなスタイルでしていると、失客リスクが低いうえ、口コミだけでも新規のお客様は自然と増えていきます。
普通にしっかり施術できていれば必然的に顧客様は増えていきます。
とてもありがたいですし、そういったお客様間のつながりを大切にしていきたいと考えています。

いろんな事が便利になって行く中で、薄れつつあるアナログな事が今後とても重要視される流れを感じます。

うまくまとまらないのですが、以上のような理由なら広告媒体を利用しないのです。

「あのお店よくわからないけど行ってみたら良かったよ」

を目指して。


ご予約専用アカウント⬇︎

友だち追加
IMG_1230

twitter

Instagram

Facebook

http://sumi00.com
松山市三番町四丁目5-8
TEL:089-948-9088
OPEN 10:00~20:00
CLOSE 火曜日

スポンサーリンク
スポンサーリンク