これからへアスタイルどうしようか迷われている方

まだまだ暑いですが夏の日差しが落ち着いてきつつある今日この頃、秋に向けてヘアスタイルどうしていこうか迷われている方も多いと思います。

以前にもお手入れが楽なヘアスタイルをご紹介しました。

外ハネのヘアスタイルは手間いらずでとても楽です。

しかしちょっと外ハネにも飽きてきたなーって方もいると思います…

そんな方にオススメなヘアスタイルがこちら


毛先の切りっぱなし感は残しつつ、表面を短くカットしているので軽く、毛先に動きがつけやすくなっています。

長さはあまり変えたくないけど雰囲気を変えたい方にオススメです。

しかし、髪の毛をセミロング〜ロングに伸ばしていきたい方はあまりトップを短くするのはオススメしません。

なぜなら髪の毛を伸ばしていきたい方は段が入りすぎているとハネやすくまとまりにくいのです。

伸ばしていこうとお考えの方は極力段を狭めていく方がご自宅でのお手入れが楽です。

逆にロングから短くしようか迷われている方は、髪の毛を結ばなくても暑くない季節になってから短くすることをオススメしています。

今まで髪の毛を結んでいて首元涼しかったのに、髪を切ったことで結べなくなり首元が暑くなる可能性があるからです。

とはいえ、切りたくなった時が切り時なので、SUMI美容室では、メリットデメリットをお伝えした上で、お客様の気分に寄り添うヘアスタイルをご提案いたします。

ご参考に。

*ご予約ご希望の方はお早めのご予約をオススメ致します。
(2週間くらい前だと比較的ご希望のお時間でお取り出来ると思います)

SUMI美容室
松山市三番町四丁目5-8
089-948-9088
OPEN 10:00~20:00
CLOSE 火曜日