夏こそアルガンオイルが効果的(追記)

以前にもご紹介しましたアルガンオイル

発売以来ご好評いただいています。
特に以前他社メーカーさんでアルガンオイルを使われたことのある方はコスパの良さから迷わずご購入いただいている感じです。

今回はアルガンオイルを使用されている方に向けて、用途をもう少し深堀りしていきたいと思います。

アルガンオイルの用途

ベースメイク

全身の保湿はもちろんの事、女性の方にはベースメイクとしてもお使いいただけます。
化粧水や乳液の前につける事で、吸収が良くなります。

日焼け防止、日焼け後のケア

オイルなのに日焼け防止?とオイル焼けを懸念される方も多いでしょうが、アルガンオイルには、人間の皮脂に近いオレイン酸という不飽和脂肪酸が大量に含まれていまれている為、肌の表面に塗ることで天然のバリアのような効果が期待できます。
トコフェロールやビタミンBもかなり多く含まれているので肌の酸化も抑える効果も期待できます。

肌が弱く、通常の日焼け止めが使用できない方にもオススメです。
SPFで表すと5〜9で、1.5〜3時間日焼け止め効果が期待できます。

エアコンによる乾燥

アルガンオイルで1番効果が期待できるのが乾燥ケア。
特に真夏は空調による乾燥が気になる方も多いと思います。
オイル特有のベタつきもなく、乾燥ケアにはアルガンオイルは効果的です。

アルガンオイルを使用されている方ご参考にしてください。

商品のみご希望の方でも、実際手にとって触っていただけるのでお声かけください。

*ご予約ご希望の方はお早めのご予約をオススメ致します。
(2週間くらい前だと比較的ご希望のお時間でお取り出来ると思います)

SUMI美容室
松山市三番町四丁目5-8
089-948-9088
OPEN 10:00~20:00
CLOSE 火曜日