噂のアルガンオイル取り扱いはじめました

SUMI美容室ではヘアケア商品以外でも、自分達が良いと思えたものを皆さまにご提案していきたいと考えております。

今回縁があり商品自体のクオリティの高さを感じ、アルガンオイルを取り扱う運びとなりました。

アルガンオイルとは?

アルガンオイルは、砂漠のあるモロッコの南西部の乾燥地帯に生育するアルガンツリーの実の種の核から採取されるオイルです。

1本の木から(100kgの実)から1リットルしか採取できない非常に貴重なオイルで、現地では病気や治療薬としても使用されていたことから「生命の実」「モロッコの黄金」として大切にされてきました。

モロッコ原産のアルガンオイルは「抗酸化力、活性酸素の除去が強い」オイルで、皮膚を癒す効果が強いオイルと言えます。

アルガンオイルには美肌効果・老化防止効果などがあると言われているビタミンEが植物油の中ではもっとも豊富に含まれています。

若返りのオイルとも呼ばれてるほどです。

多く含まれる必須脂肪酸やトコフェノールがアンチエイジングにも効果的です。

モロッコ現地では、古来から貴重なものとして食用・外用ともに利用されてきました。

最近では医療業界でも注目を集めているオイルです。

一般的なアルガンオイルの効果効能や使い方について

「抗酸化力、活性酸素の除去が強い」効能は、アルガンオイルに豊富に含まれるオレイン酸と天然ビタミンEによるものと言われています。

ちなみにビタミンEの含まれる量はオリーブオイルの約4倍もあります。

ビタミンEはα(アルファ)、β(ベータ)、γ(ガンマ)、δ(デルタ)トコフェノールの4つの構造のすべてを含み、特にγ-トコフェロールを多く含んでいます。

通常、ビタミンEといえばα-トコフェロールを指すことが多いのですが、サプリメントの世界では、α(アルファ)、β(ベータ)、γ(ガンマ)、δ(デルタ)のすべてを含む天然ビタミンEが高く評価されており、そういう意味では、アルガンオイルは理想のオイルといえます。

また、特に多く含まれるγ-トコフェロールというのは、美肌成分として最近注目されています。

アルガンオイルを使っていて驚くのは、「刺激が少ない」ことと「強い浸透力がある」ことです。

食用にもなるオイルですので口や目の周りもご使用いただけます。

オイルなのに髪の毛やつめの生え際に使ってもベタつかず、使用感が大変心地良いです。

また、クオリティの良いオイルで精製も高いレベルでされていれば匂いも気になりません。

昔からモロッコでは日焼けのケアに使われてきた歴史もあり、光毒性は低いと考えられています。

いつでもどこにでも使いやすいオイルなのです。

※光毒性とは:日光に当たると反応して日焼けや肌荒れの原因となる性質です。

使用方法

フェイス用美容液(夜とメイク前)

全身の保湿マッサージオイル

髪の保湿美容液オイル

手 + 甘皮のリペア

ひじ + かかとなど全身の乾燥をケア

アトピー・ニキビ等のケア

花粉症による皮膚の爛れケア

髪の毛での使用方法

仕上げのヘアオイルとして

顔や全身にでも使えるものなので髪につけても安全性が高いです。

乾いた状態に、乾燥やパサつきの気になる部分にごく少量だけつけるといいです。

100%オイルなのでシリコンオイルなどのような乾かす前につける感じではないです。

もちろん乾かす前につけても問題はありませんがシリコンオイルなどと同じような感覚で使用するとべたつきが多くなります。

品質

今回取り扱うアルガンオイルは世界の公的機関から認証を受けたオーガニック100%ピュアオイルです。

世界で出回っているアルガンオイルの中でも最上級な品質のものとなっております。

不純物を取り除くろ過・精製も行っており未精製品や精製不足製品のような独特な香り・刺激もありません。

更に独自の精製を日本国内でも行っており高いレベルでの精製が行われたアルガンオイルです。

公的機関のオーガニック認証はアメリカのFDA・USDAをはじめフランスAB・EU(欧州連合)の認証を受けているものです。

通常このクオリティのアルガンオイルになると市場価格は1ml単価で100円です。

30mlで3000円、50mlで5000円、もしくはそれ以上です。

クオリティの低いもので1ml単価50円~70円というものも市場には存在はします。

今回販売するアルガンオイル
200ml 6000円 (1ml単価30円)

なぜ高品質なのに低価格なのか?

高品質なアルガンオイルを多くの方に使用していただく為、独自の物流ルートにより中間マージンを無くし利益率も下げ販売することができます。

このアルガンオイルは化粧品登録ではなく雑貨での販売です。

化粧品の原価は物によりますが販売価格の10%以下と言われています。
雑貨にすることにより物流システムを構築させて低価格での販売が可能になっています。
品質的には何の違いもありません。
ピュアオイルだからこそできる雑貨での販売になります。

長文になりましたが、最近アルガンオイルは噂やメディアの露出を通じて認知されている方も多いと思います。
しかし高品質なものは高価でなかなか手の届かなかった方、安価だけどよくわからないものは使いたくない方、今現在高価なオイルを少量ずつ使用されている方、ぜひ一度店頭で触ってみてください。

SUMI美容室
松山市三番町四丁目5-8
089-948-9088
OPEN 10:00~20:00
CLOSE 火曜日