ヘアカラーとパーマは一緒にできるのか?

お仕事が忙しかったり、子育て等で美容室に行きたいけど行けない。
なかなかお時間の都合がつかない方も多いと思います。

なんとか捻出してつくった時間だからまとめてヘアカラーもパーマもしたいですよね。

ヘアカラーとパーマは一緒にできるのか?

先に結論から言いますと

できます!

SUMI美容室では髪の毛になるべく負担がかからないように施術しています。

その為にもパーマとヘアカラーを同時に施術する為に少し注意が必要です。

ヘアカラーはなるべくリタッチ(根本だけ染める)にする

髪の毛の同じ箇所(特に毛先)にヘアカラーの薬剤とパーマの薬液がつかないようにすることで、髪の毛の負担が大幅に軽減できます。

とりあえず根本の色味が気になる!という方は、無理に全体染めようとせずに根本だけ染めるのをオススメします。

根本だけじゃ嫌!って方にはローライト、ハイライトなどがオススメです。

ホイルワーク(髪の毛を部分的にすくってアルミホイルでヘアカラー施術する事)だと全体染めるのではないので、そこまで負担がかからない上、ヘアカラーで陰影を出す事ができるので雰囲気を変える事が可能です。

ヘアカラーで髪の毛を明るくしたい方や、暗くしたい方はできれば別日に分けてされる方が髪の毛には良いと思います。

お時間があり別日に分けてしようと思われる方は2、3日あければ大丈夫です。

1週間以上あけないといけないと思われている方も多いですが、実はそんな事もありません。

カラーの色味等を変えたくて、パーマとヘアカラーを別日にしようと思われる方は、先にパーマからされる事をオススメします。

なぜならヘアカラーを先にしてしまうと、後日パーマをした時に色味が抜けてしまう事があるからです。

ご参考に。

ちなみにSUMI美容室でのパーマ、ヘアカラー、カットにかかる時間は平均2時間半ほどです。

カットとヘアカラー、またはカットとパーマだと通常1時間半〜2時間以内です。

長く時間をかけて施術する事がお客様の為とは思いません。

お待たせする事なく、なるべく短時間でより良い技術をご提供致します。

SUMI美容室
松山市三番町四丁目5-8
089-948-9088
OPEN 10:00~20:00
CLOSE 火曜日