ショートカットで重要なこと

ショートカットの顧客様が非常に多いSUMI美容室です。

ショートカットで重要視していることをいくつかピックアップします。

ショートカットのポイント

①似合わせ

そもそも似合っていないとどんなにきれいにカットしてもバランスが悪くなり周りから良い反応が得にくいので、お客様の骨格にフィットするヘアスタイルを意識しています。
特に顔周りの髪の毛をいかに残すのか、残さないのかが重要です。

②横と後ろのバランス

前から見た時のシルエットはもちろん、サイド、バックのシルエットもとても重要です。
特に、横と後ろの長さの差がありすぎると、伸びてきた時のバランスが悪くなってくるので、1ヶ月後でもバランスのとれたヘアスタイルを意識しています。
またサイドが重すぎると、頭が大きくなりやすいので毛量調整もとても重要になってきます。

③手入れのしやすさ

お客様にとっては1番大事な点だと思われるご自宅での手入れのしやすさ!
どんなに美容室での仕上がりが良くても帰ってから再現できないとテンション下がりますし、周りから良い反応が得られません。
SUMI美容室では基本的にノンブロー。ご自宅でブラシを使って乾かされる人は少ないと思います。
なるべくドライヤーでさっと乾かすだけで決まるヘアスタイルを提供します。
プラスαアイロンやカーラーの使い方でより良く決まるヘアスタイルをレクチャーをさせていただいています。

1番大切にしていること

長さに関係なくSUMI美容室で1番大切にしていることはお客様の満足度はもちろんですが、お客様のまわりの友人やご家族の反応を重要視しています。
なぜなら、本人は気に入って帰られてもまわりの反応が悪いと、本人までも良くない印象になりかねないからです。
逆にまわりの反応が良いと本人の満足度が高くなるうえ、まわりの方にもSUMI美容室へのご来店につながるので非常にありがたいです。

SUMI美容室にご来店いただくご新規の方の約90%が顧客様によるご紹介です。

ご紹介だと顧客様のクレジットがあるのでとても安心です。

ショートカットにしたいけど迷われている方、なかなかヘアスタイルを変えられない方、ぜひ1度ご相談ください。

ご予約はこちら⬇︎

*ご予約ご希望の方はお早めのご予約をオススメ致します。
(2週間くらい前だと比較的ご希望のお時間でお取り出来ると思います)

当日、近日でも可能な日もあります。

インスタグラムはこちら⬇︎

SUMI美容室は月曜日営業しています。

SUMI美容室
松山市三番町四丁目5-8
089-948-9088
OPEN 10:00~20:00
CLOSE 火曜日