次回予約をオススメしています

おかげさまで、直近(1週間〜2週間)のご予約を

お断りしなければならない場面が多くなってきました。

説明不足で知らない方もおられて申し訳ないのですが、

SUMI美容室には次回予約なるものがあります。

歯医者さんなどでよくあるアレです。

SUMI美容室では、過半数のお客様がお帰りの際、

次回のご予約をお取りになって帰られています。

なぜ次回予約を取られて帰られるのか?

次回予約のメリットをお伝えできたらと思います。

次回予約のメリット

来店サイクルを調整しやすい

SUMI美容室に長くご来店いただいている顧客様は、

それぞれご自身の来店サイクルがあります。

平均2ヶ月(60日)に1度ご来店されているお客様は、

その2ヶ月から前後5日、ずれても10日ほどでご来店いただいている場合がほとんどです。

このようにある程度決まった来店サイクルのお客様が、

「今週予約取れますか?」

と直近のご予約の連絡をいただいても、

こちらの都合でご予約をお取りできない場合がよくあります…

お客様のご希望のお日にちよりも、

1週間後や2週間後になってしまうとペースが乱れてしまいます。

特に、白髪が気になる方は今すぐ染めたい!と思うことも多いでしょう。

来店サイクルに合わせて次回予約を取っておくと、

染めたい!切りたい!タイミングで確実に施術させていただく事が可能になります。

お客様お一人お一人の来店サイクルはバラバラで、

20日の方もいれば、75日の方もおられます。

それぞれのペースでベストなタイミングでご来店いただきたいと考えています。

その為、次回予約を取るにあたり、

通常のペースよりも早くご予約をお取りいただく事(来店サイクルを早める事)

はいたしません。

お客様が気になるベストなタイミングで施術させていただきたいからです。

もちろん、1ヶ月や2ヶ月に1度、定期的にメンテナンスさせていただけた方が

髪の毛をより良い状態を保てます。

それらも踏まえた上で、お客様のライフスタイルに合わせた

次回予約のご提案をさせていただきたいと考えています。

結婚式や学校行事などのイベントに標準を合わせやすい

例えば、来店サイクルが2ヶ月に1度のペースの方が半年後に結婚式をされるとします。

定期的に2ヶ月に一度ご来店いただければ、3回目で結婚式にベストな状態で臨めますが、

ご希望のお日にちに予約がお取り出来ないと、

ペースが乱れ、中途半端な状態で結婚式になってしまい、

ベストな状態でない場合もあります。

(万が一、その場合はその場合で考慮して施術します)

次回予約を入れることにより、半年後など少し遠いイベント事へ標準を合わせられるのです。

先の予定がわからなくて次回予約取りたくても取れない

お仕事の関係などで、1ヶ月後や2ヶ月後の予定が立ちにくい方も多いと思います。

ほとんどの方がそうだと思います。

次回予約を取られた後も、もちろん変更可能です。

お仕事のシフトの関係などで、予約の日程とかぶる事もあると思います。

あくまで、次回予約を入れる事により、

次いつくらいに行けば良いのかの目安になれば良いのかなと思います。

次回予約を入れた事を忘れてしまわないか心配…

私自身、歯医者さん等の予約を忘れ、ご迷惑をおかけした事が何度もあります…

そういった方には、数日前にこちらから予約の日程のご連絡をさせていただいています。

忘れて悲観してしまうことを未然に防げます。

なぜなら

なるべくお断りしたくない!

という思いが強く、このような形を取らせていただいています。

それでも、予約を取るにあたり、自分のタイミングで取りたくて

1週間2週間考慮していただける方は次回予約の必要はありません。

しかし、なるべく思った時に染めたい!切りたい!、

毎回ご予約の際お断りさせていただいて別日にズレてしまうのが嫌な方は

ぜひ次回予約を取ってみてください。

いつ行こうか考えたり、いつ行けば良いのか迷う事も無くなるので

快適になる方もおられるかと思います。

LINEからのご予約はこちら
友だち追加

SUMI美容室は月曜日営業しています。

SUMI美容室
松山市三番町四丁目5-8
089-948-9088
OPEN 10:00~20:00
CLOSE 火曜日