ドライヤーありすぎてわかんない….って方必読!

前回の

シリコン?ノンシリコン?一体どのシャンプーが良いのかわからない方

正しいシャンプーの仕方って? 以外と知らない方多いかも!?

を読まれた方(まだの方は上記を先にお読みください。)

いよいよドライヤーです。

ドライヤーは本当にたくさんあります。

数千円〜数万円とかなり高価なものまで様々。

一体何を基準に選んで良いのか…??

一番重要なことは

風力が強い!

まずしっかり乾かせるものでなくてはいけません。

髪の毛は濡れている状態が一番ダメージを受けやすのです。

また、濡れたままだと雑菌が繁殖してしまいます。

しっかり乾かすことで寝癖もつきにくくなります。

風力が弱いと途中で力尽き、半乾きのまま放置されてしまう可能性大です…

熱力<風力

を意識してみるといいと思います。

温度が高い=髪の毛のたんぱく質にダメージを与える恐れがあるからです。

次に意識すべきは

軽さ

こちらも単純に重いと途中で力尽きてしまう可能性があるからです。

乾かすのが億劫になってしまっては元も子もありません。

ナノ◯◯、◯◯イオンなどの表記がされてあるものも多く見受けられますが、それらは髪の毛のオーバードライ(乾かしすぎ)を防いでくれる効果があると解釈しています。

それによりドライヤー自体が重くなっているものも多い気がします。

美容室でもよく使われているこちら

コスパもよく、吹き出し部分も持てるので扱いやすいです。

また、かなり高価ですが、ダイソンのドライヤーは上記の2点、風力、軽さでは他の追随を許さないレベルです。

ドライヤーの取り扱いのある美容室もあるので、家電量販店で迷われる前に美容師さんに相談しましょう。


ご予約専用アカウント⬇︎
友だち追加
IMG_1230

twitter

Instagram

Facebook

http://sumi00.com
松山市三番町四丁目5-8
TEL:089-948-9088
OPEN 10:00~20:00
CLOSE 火曜日

スポンサーリンク
スポンサーリンク